android版スターウォーズピンボール攻略覚え書き③その他のターゲット [star wars ピンボール攻略覚え書き]

※当攻略記事は基本的に自分自身への備忘録です^^
 調べながら忘れないように書いている感じ。
 なので、場合によっては誤りがある場合もございます。
 一応は読んでもらえるような配慮をしながら
 書いているつもりではありますが、
 その点もご了承の上、ご覧下さい^^

前の記事は・・・
swピンボール攻略②ルート分岐に関係する重要ターゲット


ども、時代マスターです^^
何でスターウォーズかって言うと、僕は映画が好きで
幼少時から洋画を観てました。
まあ、バートン版バットマンとかロボコップとか、
ターミネーター2とかエイリアン2とかプレデターとかね^^
映画の上でのヒーローというか。
スターウォーズもその中のひとつで
特に思い入れが深い作品なので、
未だに忘れた頃に再燃するというw



さてさて、前回はボール通過のルート分岐に
関係する重要なターゲットを覚え書きしました^^


で、今回は点数の倍率をアップさせるターゲット(1箇所)と
あまり深くは考えなくて良い?ターゲットです^^
(とは言え、『シーン』やら『ミニゲーム』とか考えると
 深くて面白いんですけどね。しかし今回はその点は触れません)



では、アンドロイド版star wars pinball攻略覚え書き、


≪ピンボール台として基本的な
 当てるべきターゲットはどこ?その2≫

swp説明タテ④.JPG
R2-D2バンカーと書いてますが、正しくはバンパーの間違いです^^;
偉そうに書いておいてスマソ・・・
swp説明ヨコ④.JPG
画像は前回と同じです。
ハミ出た部分は画像クリックで確認して下され^^;


※獲得点数倍率を上げる機能も兼ねているターゲット

●スカイウォーカー・マルチプライヤー
(正直この名前で合ってるのかは謎w)
 惑星ホスで見かけたアレが何か、
 あんまり深く考えたことなかったですが
 レーダー?だったのか???
 ゲーム中では、獲得する点数の倍率をアップさせる装置です。

 電車の改札みたいな感じに
 3列の通り道があって
 “SKY”・“WAL”・“KER”をそれぞれ横並びに揃えることで
 獲得する点数の倍率が上がっていくという^^
 
 画像を見てもらうと気付くと思いますが
 フリッパーよりも手前に、×2×3×4・・・と
 文字が並んでいるの分かりますかね?(画像にマーク付け忘れた^^;)
 最大で9倍まで上げることが出来ますが、
 ボールを落として失ってしまうと倍率は無かったことに・・・
 
 また、“SKYWLKER”の9文字全てが揃うと
 ミニゲーム開始のフラグになります。
 (ただし、それだけで開始するわけではない)
 ボールを落としても
 点灯してる文字が消えるわけではないのはその為みたいです。

 やっぱせっかくのスターウォーズ台なので
 各シーンを見たいのが一番ですけど、
 この倍率を上げておくのは最重要事項じゃないかな、
 ピンボールで点数を稼ぐこと自体を楽しむ上では^^



※以下は普通のターゲットらしいターゲットw
 ルート分岐には関係ない(と思います、た、多分w)。
 「シーンでも使います」みたいに書いてますが、
 使うも何も、プレイフィールド上の“STAR WARS”ランプが
 “ここを通せ”という意味で点灯してる時は
 そこを通せばどっちにしろ当たる場合が多い、というね^^


●ベイダー・ターゲット
 普段は“STAR WARS”の文字が出てますが、
 当てると“VADER”の文字が1個ずつ光ります。
 5回当てて(中へ落として)から
 もう一度当てるとミニゲーム開始。
 似たイベントがシーン4でも発生します。
 

●プローブドロイド・スピナー
 当てると縦回転して点数を稼ぎます。
 いつも居るわけじゃなく、最初のボール発射時か、
 ミニゲームやシーン1で出てきます。
 

●R2-D2バンパー
 左トップレーンに4個あり、通すとビシバシと跳ね返る。
 点数を稼ぐ時と稼がない時の違いがよく分からん^^;
 “R2-D2”の文字が1個ずつ点灯して、5回当てるとミニゲーム開始。


●タイファイター・ターゲット
 見づらいんですけど、
 いつもここにTIEファイターがありまして
 当てると破壊して点数を稼ぐことが出来ます。
 何度か当てるとボールが隠れたホールに飲み込まれ
 “LOCK”されます。
 これを3ボールロックされると
 マルチボールゲームが始まります。
 また、シーン5でも使いますね。

 最近ここに当てるのがクセになってますw


※毎度書いてますが、ここに記していることが常に正しいわけでもないので
 ご覧になる方は参考程度におさめておいて下さい^^
 よろしくです。


※各『シーン』のゲーム開始に重要な
●『STAR』ターゲット&『WARS』ターゲットは別記事で!!※


次の記事
●swピンボール勝手に攻略④ボールの通り道(オービットとランプ)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。