android版スターウォーズピンボール攻略覚え書き⑤ボールロストを回避するには(キックバック獲得) [star wars ピンボール攻略覚え書き]

※お読みになる前のご注意※
 当攻略記事は基本的に自分自身への備忘録です^^
 調べながら忘れないように書いている感じ。
 なので、場合によっては誤りがある場合もございます。
 一応は読んでもらえるような配慮をしながら
 書いているつもりではありますが、
 その点もご了承の上、ご覧下さい^^


前回の記事は、
swピンボール勝手に攻略④ボールの通り道(オービットとランプ)



ども!時代マスターです^^
僕はアウトレーンの存在が超ニガテですw


そこで素人なりに考える・・・。
やはりリアルピンボール玄人の方たちは
自分たちがアウトさせてしまうようなプレイのその原因を
消去法的に潰していって、自ボールの生存率を上げていってるはず。
「この台では、このスピードでボールが返って来た時は
 ここでフリッパーを上げると致死率が高い」とか
「このランプを狙う時に強い跳ね返りでアウトしやすい」とか
「点数は大幅に稼げるものの、あのバンパーの跳ね返りはランダムで危険」とか。
そういうプレイを避けるように集中するんだと思う。


でも、僕はムリ!!w
心がけはしますけどね^^;


だから、ピンボール素人でも なんとかプレイフィールド上に長生きさせる方法
今回は書いていこうと思います^^
ま、基本中の基本ですが、知らない人は損します!w



では、android版スター・ウォーズ ピンボール 勝手に攻略(´・ω・`)ノ


≪キックバック&ボールセーブを獲得するのだ!1≫

●キックバック・・・左右アウトレーンから落ちてボールをロストしても
          自動的に救い出され、ロストせずに済む装置。
          1度限り有効。

●ボールセーブ・・・フリッパーの間からボールを落とした時に
          自動的に救い出される装置。
          使ってしまうと、『EP4新たなる希望』のモス・アイズリーでの
          サンド・トルーパーの「move along(行っても構わんぞ)」が聞けます。
          1度限り有効。
          (ゲーム開始直後のボールセーブはどこから落としても救出されますが
          ゲーム中に獲得したボールセーブに関しては
          真ん中から落とした時だけ救われる?調査中です^^;)


ゲーム開始直後、(難易度ノーマルの場合は)30秒の間だけ
ボールセーブ(BALL SAVE)があり、
どこからボールを落としてもロストせずに済みます

最初のボールセーブ.jpg

”SHOOT AGAIN”はボールセーブ可能状態を示してます^^
アクションゲームの無敵時間の点滅状態みたいな感じですね^^
(この”SHOOT AGAIN”の表示の意味が理解しづらくて困る場面が多い・・・
 消えたり点いたり点滅したり・・・うーむ)
しかし、30秒過ぎれば消えてしまうので、いつでも死ねる状態にw


そこで!
キックバックを自力で手に入れるんですよね^^


キックバックを入手するには
2つの条件をクリアしなければなりません。
その条件は・・・、
①『LANDO』の5文字を点灯させる
②左ランプか右ランプ&オービットにボールを通す


これでボールを通した側のキックバックが手に入ります。


まず、このカルリジアンの名前、
『L』『A』『N』『D』『O』の5文字に注目。

LANDOの文字0.jpg

左右アウトレーン、左リターンレーン2本、
右リターンレーンの計5レーンに
それぞれ1文字ずつ配置されていて、最初は消灯してます。


これを通すと文字が1文字ずつ点灯
この5文字を光らせることが最初の条件です。

LANDOの文字1.jpg

全部点灯させると、フィールド上に
『LITE KICKBACK』の文字が激しく点滅!
左ランプか右ランプ&オービットを通せば
通した側のキックバックを獲得します。

キックバック1.jpg

しかし!注意すべきなのはそのタイムリミット!
点滅時間はほんの数秒しかありません。
なので集中!!
(右ランプ&オービットはどちらの状態であっても
 1回通せばゲットできます)
簡単に言うとそんな感じですね。


キックバックを獲得するとアウトレーンに赤文字で
『PUSHBACK』の文字が点灯

キックバック2.jpg

帝国軍幹部が「magnetic field activated!」と言いますw


3~4秒ほどしかないので
多く見積もっても3回しか打てないですが、
最短で5回ボールが返ってくる度に狙えるので
集中していればチャンスはたくさんあります^^
何度も打ち上げて何度も落ちてくるのがピンボールなので
狙っていける人は無限に狙えます^^
僕、ムリw


(“LITE”ってLIGHTの短縮?俗語かな?
キックバックを点灯させろ(手に入れろ)の意味?)


この記事は続きます!(´・ω・`)ノ
次の記事は・・・、
swピンボール勝手に攻略⑥キックバック獲得のコツとボールセーブ獲得




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。