android版スターウォーズピンボール攻略覚え書き⑪シーン2 [star wars ピンボール攻略覚え書き]

※お読みになる前のご注意※
 当スターウォーズピンボール攻略記事は基本的に自分自身への備忘録です^^
 調べながら忘れないように書いている感じ。
 なので、場合によっては誤りがある場合もございます。
 一応は読んでもらえるような配慮をしながら
 書いているつもりではありますが、
 その点もご了承の上、ご覧下さい^^


取ったどーーーーっ!!!!
高得点取ったった!!!!!( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!
スコア2.jpg

と思ったら・・・
スコア3.jpg
ギョーーーン!!www
あるあるあw

スコア4.jpg
スコア1.jpg

まあ、今んとこ備忘録ブログなんで
こんなランキングいずれ塗り替えられるのは分かってるし
今のうちだけのランク入りを
俺すげえええ!!wwの自己満足のためだけにとても切ない記念撮影w
実は全然悪気が無かったのに腕を切り落とされたポンダバーバな切なさです。
by ロボットチキンw


すんません、一応偉そうに攻略してるのだから
ブログのために必死こいてランク入り出来ただけで
実際のトコ、40億レベルの連中がすぐに塗り替え
僕は消え去っていくことでしょう・・・(;∀;)
時代(ジェダイ)マスターなのにっ!(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
しかもこのゲーム、ハードは箱○から3DS、macまで
ほとんどのもので出来て、おまけにアンドロイドだけでも
同じzenピンボールアプリが複数ある上、
ランキングは統一されてないので
こんなもん過疎化してるような一部のアレでしかないしね(知らんw)
大して喜んでまへん(-∀-`; )
面白いからプレイヤー増やしたいけどね、純粋に。


ちなみに、以前観たプレイ動画の外国人のうp主さんが
「1位はチーターだが、俺はリアルだから実質俺が一位だぜ!」
なんて言ってて、動画の評価も高かったけど
60億の人間が住むこの地球上なら
ヤバすぎる点数獲る人が数十人程度いたってナンらオカシクないですよw
外国人なんてチーターも多いけど、日本人なんかよりもずーーーっと
それしかやってない!それに人生賭けてるくらいのヤツも多いですもんねw
スト4のウ●ハラ氏レベルの人間が世界にもいっぱい。
しかも、このzenピンボール、デフォルトでゲームの記録に
”1プレイ16時間以上”とか”1000億点以上”とかいう記録もありますもんw
まあけど、40億点以上のデータは
何か不可解なものを感じるのも事実だったりしますけどねえ。


しかしね!!んなモンどーでもいーーですあ!!(*´∀`)
僕は体力続かんので、どーせムリだし、
ウィザードモードとか夢のまた夢だろうしw
コレ、電話ですからね!ww
他のアプリひとつ立ち上げたら
ピンボール落ちますからね!www


さて、アンドロイド版スターウォーズピンボール勝手に攻略
イクぜ!ヾ(´・ω・`)ノ


前回の記事です↓
swピンボール攻略⑩シーン1(後編)


シーン2はチェックポイントが2つしかないですが、
両方とも劇中に登場するキャラクターの3Dモデルが出てくるので
結構楽しいですし、これぞスターウォーズピンボールの醍醐味という感じがします^^


シーン2

≪チェックポイント1≫
(シーン開始時の台詞、ダレが言ってるのか思い出せん・・・)

オリジナルサーガにおいて
ダース・ヴェイダーの次に象徴的な敵キャラである
ストーム・トルーパーにとにかく3発当てる


制限時間50秒

★方法問わずトルーパーに3回ヒットでクリア!( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!
 (ただしキッチリ当てたのにヒット判定にならないバグがたまにあります)


で・・・具体的にどーやれば?
方法は大きく分けて2種類。
●青&赤ライトセーバー
 ミニオービットから狙う
                ・・・・ストーム・トルーパーが
                   ブラスターを撃っている(体を向けている)側から
                   ミニオービットを狙い、
                   逆側(背中を向けている側)のフリッパー前で静止した時に
                   上部フリッパーを使って背中にヒットさせる

●フォース・ターゲットから狙う
                ・・・・フォース・ターゲットへヒット後、
                   フリッパーに触らないでいると
                   キッカーによって打ち上げられるので
                   それによって一撃を加えられる


フォースターゲットを狙い過ぎてスリングショットに跳ね返り、
たまたま当たったりもしますが、そんなマニアックなのは狙わなくていいですw


通すレーンと特殊ルール(トラップドア)
シーン2チェックポイント1の1.jpg

2種類のうち、どちらか得意な方で!(`・ω・´)
シーン2チェックポイント1の2.jpg
シーン2チェックポイント1の3.jpg
何を触ってもベタベタに濡れるほどの手汗をかいてしまう。
誰に触れることも出来ないし、紙類を触れば濡れて破れ
携帯や電子機器を触ると電源が落ちたりする。
尋常じゃない手汗を解消する方法なら
手掌多汗症改善プログラム(SCM)
-------------------------------------------------------------------------------------------------


このチェックポイントの特殊ルールは・・・
上の画像(1枚目)にもあるように、トラップドアにボールを投げ込むと
ボールを再度フリッパーへ返してくれます
返す側はどちらのフリッパーから投げ込んだかに関わらず、
投げ込む度に右→左→右→左→・・・と交互に返します。


あと、テキパキとやりたい方は・・・
シーン2チェックポイント1の4.jpg
↑必ずしもボールが来た側のフリッパーを上げて
 一旦キープしなければならないワケではない。
 自分自身のプレイヤースキルをアップさせるんだ!(`・ω・´)キリッ
 (素人がエラソウに何をw)


あと、ちょっと話がソレますが、
※以下からフリッパーへボールが返って来る場合。
 ●トラップドア
 ●『STAR』『WARS』ターゲットヒット後の静止
  (どちらかに当たった直後に一瞬マグネット?で
  ベイダーターゲット前=テーブル本体中心にピタッと吸い付くあの瞬間です)
これらの状態からボールが返って来る時は
ほぼ必ずボールをフリッパーにホールド出来ます
(ボールが暴れない、という意味)
よって、バウンドもキレイなので
画像4枚目にあるような
“ホールドしたい側と逆側にボールが来る場合、
 わざとフリッパーを下げてバウンドさせる”ことも
(ごくごく稀な場合を除いて)可能なのです。
何が言いたいかっていうと、不安定なランダム要素は多くあれど
この場合だけは素直なボールだから安心だよ!!ということが言いたい(o´・∀・`o)
ちなみに、フォース・ターゲットヒット後に何もしないでいると
真下のキッカー(プランジャーの真上)にポコッとハマりますが
あれも100%『STAR』ターゲットと
ストーム・トルーパーにヒットする安心ボールですね。


話もどします~^^
敵兵さんは3回当てたら倒れて穴に落ちていってくれればいいものを
立ち上がって素直にエレベーターで下りて去っていきますwww


たった3発で済むので左フリッパーの扱いに慣れていれば
フォースターゲット狙いでイケるし
タイム的には問題ないかと思います(`-д-;)ゞが
注意すべきなのはトルーパーにヒット後、
ボールが右リターンレーンに入ろうとした時に
たまに跳ねて右アウトしてしまう場合があるってこと。
これが不安定要素なんだわ、ホントに・・・w


ヤベッ!と思ったら台を揺らし
頑張ってボールをアウトから逸らして下さいネ~ン(*`艸´)ウシシシ
(勝手は違うんですが、台揺らしによるボール救出は
ジェダイの帰還テーブルで凄く実感できると思うので
そっちで練習してみるとタイミングが分かってくるかも。
いや、マジで勝手が違い過ぎるけどねw)


ちなみに、帝国の逆襲テーブルでは
「アウトレーンにハマった!∑(((゚д゚;ノ)ノ」と思った時には遅すぎるので
ボールの進むラインを見切り、
「アウトに向かった!」と気付いたら
アウトレーンの入り口にボールが触れる直前に揺らす!
そう!僕はほとんどムリッッッ!!(`・ω・´)キリッ


しかし、スターウォーズピンボール6台を
いくらかやり込んでから分かったけど、
このロスト率を下げようとしても下げ切れない
素人を突き放すシビアさ・リアルさを追求した
帝国の逆襲テーブルのランダムな不確定要素は
このゲームを本当に面白くしてるんですよねえ(。-∀-)ニヒ♪
いや、だってさ、ジェダイの帰還台やってたら
熟睡しそうですもんw
ただ点数稼ぐためだけにプレイしてる場合は
(シーンは別です。ベイダーはランダムで瞬殺してくる可能性あるしw)。
ほとんどロストする要素が無いしなあ。
ロストするのは退屈過ぎて集中力が切れた時。
(シーンは面白いんだからね!w)



≪チェックポイント2≫

Rogue Group, use your harpoons and tow cables.
Go for the legs. It might be our only chance to stopping them.

AT-AT1機をケーブルでグルグル巻きにして転ばせるミッション。
でも、最後に爆破したりはしないという、ナンとも中途半端なww
巻いてる最中はレーンを通す度に
ルークが「That armor's too strong for blasters.」と言ったり、
ウェッジの相棒としてスノースピーダーで砲撃担当してるジョンソンが
Cable out. Let her go!」なんて言ったりします^^
声優うめえwww


制限時間50秒

具体的にやっつける方法は・・・
★青&赤ライトセーバー・ミニオービットを
 交互にそれぞれ2回ずつ、合計で4回通す
 (どちらが先かはランダム)
 
 →仕上げに左オービットを通してクリア!
 (つまり合計で5回通すってことです)


簡単に言うと、
●青セーバー→赤セーバー→青セーバー→赤セーバー→左オービット
もしくは、
●赤セーバー→青セーバー→赤セーバー→青セーバー→左オービット

クリアするとルークが
I see it, Wedge. Good work!


まあ、こういうことよ・・・
シーン2チェックポイント2の1.jpg
左右どちらを先に通すかはランダムで決まる
シーン2チェックポイント2の2.jpg
シーン2チェックポイント2の3.jpg
ネタバレすまん

・・・ぶっっっちゃけ時間が足りん!!!w
いっつも最後の1撃でタイムアウト・・・orz
最近やっとこさこのチェックポイントのクリア率が上がってきましたが
このブログの10記事目あたりの実力ではまだムリでしたw


だから無駄な時間はひとつもない!
ボールの持ち替えスキルは必須なんだ!!ド━゚(∀)゚━ン
以前も書いたと思いますが、
ボールをホールドしてる状態で
フリッパーを下げた瞬間すぐ上げる!
これでスリングショットの下側のカドに当てて跳ね返し、
逆側のフリッパーへ持ち替える
これがねえ、変に跳ねさせずに完璧に出来ればいいんだけど・・・。


このシーン2、チェックポイントが両方とも
セーバーミニを通せってことなのですが、
僕はこのレーンに通すのがとてつもなくニガテで
ホンッッットクリア出来ませんでしたよ、ず~っと\(^o^)/オワタwww
だから練習しまくりで、同じAT-ATハントでも
『SKY WAL KER』の3文字を揃えたら
出来るようになるミニゲームのAT-ATは、
通すべきセーバーミニオービットが
交互ではなくどちらを通しても良いので
瞬殺出来るようになりましたわ(o-∀-o)ゥフフ
でもシーン2-2はクリア率低いんだヨォォォオ!(´;ω;`)ブワッ
だって最後の左オービットが一番ニガテになってしまったから・・・



次は・・・
swピンボール勝手に攻略!シーン3?

swピンボール勝手に攻略!(僕が)上達する(した)コツヾ(´・ω・`)ノ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

android版スターウォーズピンボール..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。