android版スターウォーズピンボール攻略覚え書き⑩シーン1(後編) [star wars ピンボール攻略覚え書き]

※お読みになる前のご注意※
 当スターウォーズピンボール攻略記事は基本的に自分自身への備忘録です^^
 調べながら忘れないように書いている感じ。
 なので、場合によっては誤りがある場合もございます。
 一応は読んでもらえるような配慮をしながら
 書いているつもりではありますが、
 その点もご了承の上、ご覧下さい^^


zen star wars pinballの6種類の台、
僕が好きな順位を書こうかと思ったけど
それぞれ良いところがあって決め難いので
今回はやめときます。
ども、時代マスターです(o-∀-o)


でもどの台も10時間程度~50時間プレイしてみて
シンプルだけどやっぱり1番だなあと思うのは
記事で攻略中の帝国の逆襲テーブルかなあ(*´∀`)アハハン♪
フリッパーを上げるタイミングというか、
プレイの熟練度を高めなければ難しいテーブルで慣れてから
EP5テーブルに戻ってくると、
この台のプレイしやすさや奥深さが分かると思うんですよ。


3台の新テーブル公開によるアプリ更新のついでに
ドットマトリクスの表示やヨーダ発見時にムダに待たされた時間など
色々改善が見られたのも良かったですね^^


前回の記事は
swピンボール勝手に攻略!⑨シーン1(前編)


まあ、しょーもない話は置いといて
アンドロイド版スターウォーズ・ピンボール勝手に攻略いくど!ヾ(´・ω・`)ノ
今回は前回の続きで、シーン1の3チェックポイントのうちのラストです。
※難易度ノーマルで確認してます。



シーン1(後編)


≪チェックポイント3≫
プローブ・ドロイドを破壊せよ!(`・ω・´)

Don't do this, Luke. Com'on! Give me a sign here.
Ben...Ben...Dagobah system...

Sir, I am fluent in six million forms of communication.
This signal is not used by the Alliance.
It could be an imperial code.

プローブドロイド・スピナーに
ボールを3回当てるというミッション
(ゲーム開始時のスキルショットを狙う時と同じ)。
劇中では「ちょっと小突いただけで自爆した」とか言ってますが
ピンボールでは必死で3回当てなきゃならんという・・・(-∀-`; )


★指定されたレーンを通り、
 プローブドロイドスピナーに3回ヒットさせる。
 これでシーン1クリア!


ヤツにヒットさせられるルートは・・・
●左オービット
●ジェダイ・クロスオービット
●右ランプからの右リターンレーン

シーン1チェックポイント3の1タテ1.jpg
左側、上のルートがジェダイ・クロス、下のルートが左オービット。
左オービットを通す度に必ずAT-ATハントパネルが開閉し
毎回右ランプ←→オービットが切り替わってしまう。
(フォースターゲットも同様)

シーン1チェックポイント3の1タテ2.jpg
右ランプは扱いがとんでもなく面倒くさいw


広告
-------------------------------------------------------------------------------------------------
保存強迫・不完全恐怖・加害or被害恐怖・確認行為・不潔脅迫。
他人には分からない強迫性障害。でも本人には本当に辛い。
それら強迫性障害を自分で解消していき、克服する方法があります。
石原式強迫性障害改善術。
-------------------------------------------------------------------------------------------------



このシーン1チャプター3の特殊ルールは・・・
●チャプター開始時・・・右側は必ず自動的にランプになる
            (AT-AT HUNTパネルが閉じるということ。
             ただし、これは開始時のみであり、
             従来通り左オービットに通したり、
             フォースターゲットに当てると
             AT-AT HUNTパネルは開閉してしまう。
             ちなみにイオン砲は
             エフェクトだけはあるクセに自動的に変わらないw)

●左オービット・・・・R2バンパーを必ず素通りするのでターゲットを繰り返し狙える
           (普通は通る度にルートが切り替わるが、このチャプターの時は
           R2への寄り道を一切せず、何度通してもターゲット直行)
           ただし、通す度に右ランプのAT-AT HUNTパネルが
           開閉するという点は変わらない

●ジェダイ・クロスオービット・・・左オービットと同じく何度通してもターゲット直行
                


でもって、
プローブドロイド・スピナーに当てると・・・
●3ルートどこから行っても
 プランジャー(ボール発射装置)へ戻り自動で再発射される。
●左レーンから狙うと、ボールのスピードによっては
 往復で2度ヒットすることもある。
 (一度も当たらないこともよくある^^;)
とにかく3回ヒットしたらクリア!

そんな感じでした^^;
ハアハア・・・

シーン1チェックポイント3の1ヨコ.jpg
イオン砲の向きを変える(クラウドシティ行きか右リターンさせるか)には
シス・クロスオービットか右オービット(開いてる状態)を通してイオン砲に当てる。


どちらにしてもルート変化が激しい右ランプからは狙いにくいし
ヒットも1回しかせず時間の無駄になってしまうΣ(-∀-;)
(右を狙うのが得意なら別!^^)
どのレーンも通せば必ずスピナーにヒットするわけではないことが
難易度を上げてますね。
チェックポイント1の何倍もムズい(;∀;)


この画像↓キャプチャ時の自分みたいに、右坂上のルート分岐器が
ミニゲーム開始時にクラウドシティ行きになってしまってる(右リターンしない)状態で
AT-AT HUNTパネルを閉められて(右ランプになって)しまうと
イオン砲に当てる道の2本のうち1本が閉ざされた状態なので、
右ランプからのリターンレーンが使えず、やたら面倒だったw
シーン1チェックポイント3の3.jpg


こんな時は赤ライトセーバー・ミニオービットを通して
左上フリッパーでシス・クロスオービットを狙うしかない(左ルートは使える)けど、
誤って右坂を上ってしまい、
時間がないっちゅーのにクラウドシティでゆっくり回転されたり(人´3`*)www
せっかく右リターンレーンが使える状態になったのに
狙いすぎてフォース・ターゲットに当ててしまい、
右ランプが閉鎖されてしまったり(#`皿´)www
やった人だけが分かる苦悩w
そう考えると、素人の僕は素直に左側を繰り返すのがマシかな^^;
てか、左オービットも苦手なんだが・・・w


(参考までに、3回ヒット後にシンクホールに入ると
ボールはライトセーバーで戻ってきた。
毎回そうなのかは・・・忘れたw)



チャプター全てクリアすると、プレイフィールド手前の
“SCENE 1”ランプが点滅から点灯に変わります。

I didn't hit it that hard. Must have had a self-destruct.


以上、シーン1の攻略を終わりますヾ(´・ω・`)ノ


次回記事は
swピンボール勝手に攻略!⑪シーン2





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。