android版スターウォーズピンボール攻略覚え書き⑩シーン1(後編) [star wars ピンボール攻略覚え書き]
※お読みになる前のご注意※
当スターウォーズピンボール攻略記事は基本的に自分自身への備忘録です^^
調べながら忘れないように書いている感じ。
なので、場合によっては誤りがある場合もございます。
一応は読んでもらえるような配慮をしながら
書いているつもりではありますが、
その点もご了承の上、ご覧下さい^^
zen star wars pinballの6種類の台、
僕が好きな順位を書こうかと思ったけど
それぞれ良いところがあって決め難いので
今回はやめときます。
ども、時代マスターです(o-∀-o)
でもどの台も10時間程度~50時間プレイしてみて
シンプルだけどやっぱり1番だなあと思うのは
記事で攻略中の帝国の逆襲テーブルかなあ(*´∀`)アハハン♪
フリッパーを上げるタイミングというか、
プレイの熟練度を高めなければ難しいテーブルで慣れてから
EP5テーブルに戻ってくると、
この台のプレイしやすさや奥深さが分かると思うんですよ。
3台の新テーブル公開によるアプリ更新のついでに
ドットマトリクスの表示やヨーダ発見時にムダに待たされた時間など
色々改善が見られたのも良かったですね^^
前回の記事は
swピンボール勝手に攻略!⑨シーン1(前編)
まあ、しょーもない話は置いといて
アンドロイド版スターウォーズ・ピンボール勝手に攻略いくど!ヾ(´・ω・`)ノ
今回は前回の続きで、シーン1の3チェックポイントのうちのラストです。
※難易度ノーマルで確認してます。
シーン1(後編)
≪チェックポイント3≫
プローブ・ドロイドを破壊せよ!(`・ω・´)
Don't do this, Luke. Com'on! Give me a sign here.
Ben...Ben...Dagobah system...
Sir, I am fluent in six million forms of communication.
This signal is not used by the Alliance.
It could be an imperial code.
プローブドロイド・スピナーに
ボールを3回当てるというミッション
(ゲーム開始時のスキルショットを狙う時と同じ)。
劇中では「ちょっと小突いただけで自爆した」とか言ってますが
ピンボールでは必死で3回当てなきゃならんという・・・(-∀-`; )
★指定されたレーンを通り、
プローブドロイドスピナーに3回ヒットさせる。
これでシーン1クリア!
ヤツにヒットさせられるルートは・・・
●左オービット
●ジェダイ・クロスオービット
●右ランプからの右リターンレーン
左側、上のルートがジェダイ・クロス、下のルートが左オービット。
左オービットを通す度に必ずAT-ATハントパネルが開閉し
毎回右ランプ←→オービットが切り替わってしまう。
(フォースターゲットも同様)
右ランプは扱いがとんでもなく面倒くさいw
広告
-------------------------------------------------------------------------------------------------
保存強迫・不完全恐怖・加害or被害恐怖・確認行為・不潔脅迫。
他人には分からない強迫性障害。でも本人には本当に辛い。
それら強迫性障害を自分で解消していき、克服する方法があります。
石原式強迫性障害改善術。
-------------------------------------------------------------------------------------------------
このシーン1チャプター3の特殊ルールは・・・
●チャプター開始時・・・右側は必ず自動的にランプになる
(AT-AT HUNTパネルが閉じるということ。
ただし、これは開始時のみであり、
従来通り左オービットに通したり、
フォースターゲットに当てると
AT-AT HUNTパネルは開閉してしまう。
ちなみにイオン砲は
エフェクトだけはあるクセに自動的に変わらないw)
●左オービット・・・・R2バンパーを必ず素通りするのでターゲットを繰り返し狙える
(普通は通る度にルートが切り替わるが、このチャプターの時は
R2への寄り道を一切せず、何度通してもターゲット直行)
ただし、通す度に右ランプのAT-AT HUNTパネルが
開閉するという点は変わらない
●ジェダイ・クロスオービット・・・左オービットと同じく何度通してもターゲット直行
でもって、
プローブドロイド・スピナーに当てると・・・
●3ルートどこから行っても
プランジャー(ボール発射装置)へ戻り自動で再発射される。
●左レーンから狙うと、ボールのスピードによっては
往復で2度ヒットすることもある。
(一度も当たらないこともよくある^^;)
とにかく3回ヒットしたらクリア!
そんな感じでした^^;
ハアハア・・・
イオン砲の向きを変える(クラウドシティ行きか右リターンさせるか)には
シス・クロスオービットか右オービット(開いてる状態)を通してイオン砲に当てる。
どちらにしてもルート変化が激しい右ランプからは狙いにくいし
ヒットも1回しかせず時間の無駄になってしまうΣ(-∀-;)
(右を狙うのが得意なら別!^^)
どのレーンも通せば必ずスピナーにヒットするわけではないことが
難易度を上げてますね。
チェックポイント1の何倍もムズい(;∀;)
この画像↓キャプチャ時の自分みたいに、右坂上のルート分岐器が
ミニゲーム開始時にクラウドシティ行きになってしまってる(右リターンしない)状態で
AT-AT HUNTパネルを閉められて(右ランプになって)しまうと
イオン砲に当てる道の2本のうち1本が閉ざされた状態なので、
右ランプからのリターンレーンが使えず、やたら面倒だったw
こんな時は赤ライトセーバー・ミニオービットを通して
左上フリッパーでシス・クロスオービットを狙うしかない(左ルートは使える)けど、
誤って右坂を上ってしまい、
時間がないっちゅーのにクラウドシティでゆっくり回転されたり(人´3`*)www
せっかく右リターンレーンが使える状態になったのに
狙いすぎてフォース・ターゲットに当ててしまい、
右ランプが閉鎖されてしまったり(#`皿´)www
やった人だけが分かる苦悩w
そう考えると、素人の僕は素直に左側を繰り返すのがマシかな^^;
てか、左オービットも苦手なんだが・・・w
(参考までに、3回ヒット後にシンクホールに入ると
ボールはライトセーバーで戻ってきた。
毎回そうなのかは・・・忘れたw)
チャプター全てクリアすると、プレイフィールド手前の
“SCENE 1”ランプが点滅から点灯に変わります。
I didn't hit it that hard. Must have had a self-destruct.
以上、シーン1の攻略を終わりますヾ(´・ω・`)ノ
次回記事は
swピンボール勝手に攻略!⑪シーン2
当スターウォーズピンボール攻略記事は基本的に自分自身への備忘録です^^
調べながら忘れないように書いている感じ。
なので、場合によっては誤りがある場合もございます。
一応は読んでもらえるような配慮をしながら
書いているつもりではありますが、
その点もご了承の上、ご覧下さい^^
zen star wars pinballの6種類の台、
僕が好きな順位を書こうかと思ったけど
それぞれ良いところがあって決め難いので
今回はやめときます。
ども、時代マスターです(o-∀-o)
でもどの台も10時間程度~50時間プレイしてみて
シンプルだけどやっぱり1番だなあと思うのは
記事で攻略中の帝国の逆襲テーブルかなあ(*´∀`)アハハン♪
フリッパーを上げるタイミングというか、
プレイの熟練度を高めなければ難しいテーブルで慣れてから
EP5テーブルに戻ってくると、
この台のプレイしやすさや奥深さが分かると思うんですよ。
3台の新テーブル公開によるアプリ更新のついでに
ドットマトリクスの表示やヨーダ発見時にムダに待たされた時間など
色々改善が見られたのも良かったですね^^
前回の記事は
swピンボール勝手に攻略!⑨シーン1(前編)
まあ、しょーもない話は置いといて
アンドロイド版スターウォーズ・ピンボール勝手に攻略いくど!ヾ(´・ω・`)ノ
今回は前回の続きで、シーン1の3チェックポイントのうちのラストです。
※難易度ノーマルで確認してます。
シーン1(後編)
≪チェックポイント3≫
プローブ・ドロイドを破壊せよ!(`・ω・´)
Don't do this, Luke. Com'on! Give me a sign here.
Ben...Ben...Dagobah system...
Sir, I am fluent in six million forms of communication.
This signal is not used by the Alliance.
It could be an imperial code.
プローブドロイド・スピナーに
ボールを3回当てるというミッション
(ゲーム開始時のスキルショットを狙う時と同じ)。
劇中では「ちょっと小突いただけで自爆した」とか言ってますが
ピンボールでは必死で3回当てなきゃならんという・・・(-∀-`; )
★指定されたレーンを通り、
プローブドロイドスピナーに3回ヒットさせる。
これでシーン1クリア!
ヤツにヒットさせられるルートは・・・
●左オービット
●ジェダイ・クロスオービット
●右ランプからの右リターンレーン
左側、上のルートがジェダイ・クロス、下のルートが左オービット。
左オービットを通す度に必ずAT-ATハントパネルが開閉し
毎回右ランプ←→オービットが切り替わってしまう。
(フォースターゲットも同様)
右ランプは扱いがとんでもなく面倒くさいw
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保存強迫・不完全恐怖・加害or被害恐怖・確認行為・不潔脅迫。
他人には分からない強迫性障害。でも本人には本当に辛い。
それら強迫性障害を自分で解消していき、克服する方法があります。
石原式強迫性障害改善術。
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このシーン1チャプター3の特殊ルールは・・・
●チャプター開始時・・・右側は必ず自動的にランプになる
(AT-AT HUNTパネルが閉じるということ。
ただし、これは開始時のみであり、
従来通り左オービットに通したり、
フォースターゲットに当てると
AT-AT HUNTパネルは開閉してしまう。
ちなみにイオン砲は
エフェクトだけはあるクセに自動的に変わらないw)
●左オービット・・・・R2バンパーを必ず素通りするのでターゲットを繰り返し狙える
(普通は通る度にルートが切り替わるが、このチャプターの時は
R2への寄り道を一切せず、何度通してもターゲット直行)
ただし、通す度に右ランプのAT-AT HUNTパネルが
開閉するという点は変わらない
●ジェダイ・クロスオービット・・・左オービットと同じく何度通してもターゲット直行
でもって、
プローブドロイド・スピナーに当てると・・・
●3ルートどこから行っても
プランジャー(ボール発射装置)へ戻り自動で再発射される。
●左レーンから狙うと、ボールのスピードによっては
往復で2度ヒットすることもある。
(一度も当たらないこともよくある^^;)
とにかく3回ヒットしたらクリア!
そんな感じでした^^;
ハアハア・・・
イオン砲の向きを変える(クラウドシティ行きか右リターンさせるか)には
シス・クロスオービットか右オービット(開いてる状態)を通してイオン砲に当てる。
どちらにしてもルート変化が激しい右ランプからは狙いにくいし
ヒットも1回しかせず時間の無駄になってしまうΣ(-∀-;)
(右を狙うのが得意なら別!^^)
どのレーンも通せば必ずスピナーにヒットするわけではないことが
難易度を上げてますね。
チェックポイント1の何倍もムズい(;∀;)
この画像↓キャプチャ時の自分みたいに、右坂上のルート分岐器が
ミニゲーム開始時にクラウドシティ行きになってしまってる(右リターンしない)状態で
AT-AT HUNTパネルを閉められて(右ランプになって)しまうと
イオン砲に当てる道の2本のうち1本が閉ざされた状態なので、
右ランプからのリターンレーンが使えず、やたら面倒だったw
こんな時は赤ライトセーバー・ミニオービットを通して
左上フリッパーでシス・クロスオービットを狙うしかない(左ルートは使える)けど、
誤って右坂を上ってしまい、
時間がないっちゅーのにクラウドシティでゆっくり回転されたり(人´3`*)www
せっかく右リターンレーンが使える状態になったのに
狙いすぎてフォース・ターゲットに当ててしまい、
右ランプが閉鎖されてしまったり(#`皿´)www
やった人だけが分かる苦悩w
そう考えると、素人の僕は素直に左側を繰り返すのがマシかな^^;
てか、左オービットも苦手なんだが・・・w
(参考までに、3回ヒット後にシンクホールに入ると
ボールはライトセーバーで戻ってきた。
毎回そうなのかは・・・忘れたw)
チャプター全てクリアすると、プレイフィールド手前の
“SCENE 1”ランプが点滅から点灯に変わります。
I didn't hit it that hard. Must have had a self-destruct.
以上、シーン1の攻略を終わりますヾ(´・ω・`)ノ
次回記事は
swピンボール勝手に攻略!⑪シーン2
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