android版スターウォーズピンボール攻略覚え書き⑦ボールを左右フリッパーへ移動させる基本テクニック? [star wars ピンボール攻略覚え書き]

※お読みになる前のご注意※
 当攻略記事は基本的に自分自身への備忘録です^^
 調べながら忘れないように書いている感じ。
 なので、場合によっては誤りがある場合もございます。
 一応は読んでもらえるような配慮をしながら
 書いているつもりではありますが、
 その点もご了承の上、ご覧下さい^^


ども!偉そうなハンドルネームの時代マスターです(-∀-`; )


スターウォーズピンボール帝国の逆襲台で
一番楽しみなのが『シーン』のプレイですよね^^
ありゃ、醍醐味じゃw
しかし!まだ書いてないのかよ!wと。
でも、重要なことがまだありますヤン!ヾ(´・ω・`)ノ


シーンをプレイする上でかなり重要で、
必ず体得しないといけないことがあった!


そう・・・


ボールの左右フリッパー持ち替えです!
これ、めっちゃ大事ですよねえ。
ピンボウラーには「今更ナニを!w」と笑われるかも知れませんがしね~
プレイしてりゃ知らん間に身に付いてしまってるテクでしょうけどね~
一応書いとかんとイカン!(`Д´)ノ


ちゅか「ボールの左右移動出来ん」=「シーンクリア不可」Σ(-∀-;)
シーンをプレイしてる時なんてタイムリミット迫ってるから、
無駄に打ってしまえばトップレーンから
なかなか返って来んってことがしばしば(・ω・; ゞコマッタ



一応、僕自身が忘れないように書いておきます^^



では、android版 star wars pinball episode v
empire strikes back 勝手に攻略覚え書き(´・ω・`)ノ、


前回記事は
swピンボール勝手に攻略⑥キックバックゲットのコツ&ボールセーブでロスト率を下げる


≪左右フリッパーにボールを持ち替える基本テクニック!?≫


※どれも各自のプレイヤースキルが問われる技で
 いつでも確実に安定して移動させるには
 本人自身の熟練度を上げねばなりません・・・ああ・・・



①何もしない!(o-∀-o)
ボールの持ち替え0.jpg
 いくらか勢いの付いたリターンで
 ボールが真っ直ぐに返って来た時は
 何もしなければ勝手に跳ね返って逆側へ移動します。
 (ボールに勢いがつき過ぎてたら注意)

 ただねえ、侵入角度によってはねえ、すんごいスピードで
 左右フリッパーの間へ落ちてくんだよね(;∀;)ウゥゥ


②スリングショットの下側角を使う(o-∀-o)
ボールの持ち替え1.jpg
 スリングショットってのは、ボールをバインバイン跳ね返す
 この三角のやつ(らしい)です^^
 このスリングショットの角を使います
 これはスター・デストロイヤーのケツを模してますねw

 やり方は、
 フリッパー上でボールを静止させた状態で
 フリッパーを下げた瞬間上げる!!
 それだけや・・・w
 このスリングショットの下のカドで
 跳ね返ったボールが
 逆側のフリッパーへ移動するという基本中の基本ワザ。
 
 てか、ゲームボーイの『カービィのピンボール』ですら
 普通に使うワザやろ!とw
 さーせん(`-д-;)ゞ 


③ライトセーバー・ミニオービット通過後の一時停止を狙う(o-∀-o)
ボールの持ち替え2.jpg
 青赤のセーバーオービットを通すと
 対岸へボールが来て、
 上部フリッパーの直上あたりで一瞬静止しますよね?
 この時、再度ボールが動き出す前に
 フリッパーを上げっぱなしの状態にしておくと、
 ボールを逆側フリッパーへ転がし落として返してくれます

 ただし、ミニゲーム中やシーンによってはルールが変わるようで
 一旦停止することなく素通りで落ちます。要注意。
 そうなるとスリングショットに跳ね返って狙いとは逆側に・・・orz


④フォース・ターゲットへのヒット後を狙う(o-∀-o)
ボールの持ち替え3.jpg
 右フリッパーへの移動限定。

 左フリッパーからフォース・ターゲットを狙い、
 当たると落下して○の位置で一度停止
 こいつが再度落下し始め、真下のキッカーに
 ポコッとハマッてしまう前に
 先に右中間フリッパーを上げておく
 すると、リターンレーンを
 コロコロ転がって右フリッパーへ戻ってくる・・・
 
 ・・・の・だ・が!!
 スピードついてるから右側でホールド出来ねえええ!!ド━゚(∀)゚━ン


⑤スリングショットの平らな部分を使う( ノω-、)クスン
ボールの持ち替え4.jpg
 上記②よりも0.0何秒か遅くフリッパーを上げると
 ボールが角に当たらず、通り過ぎて空中へ。 
 でも、フワッと外側よりに飛び
 それがスリングショットの平らな部分に当たってバイーンと逆側へw

 ホンマか~?ホンマに再現性あるんか~?(-∀-`; )
 マニアック過ぎるw
 そんな話したら無限に浮き方あるやん・・・


⑥台揺らしを使う(((=ω=)))ムリダロ
 画面を振ると奥へとピンボール台を揺らします。
 画像が無くて申し訳ないけど、
 ボールがリターンレーンへ転がり落ちてきたら、
 フリッパーのちょうど付け根ぐらいのところに来た時に
 奥向きの揺らし(スマホを前へ振る)をすると
 逆側のフリッパーへ移動します。
 ポヨンと跳ねる感じ(´・ω・`)ノ

 でも難易度ノーマルだと多用できないです・・・
 ティルト取られやすいから・・・ド━゚(∀)゚━ン
 (揺らし過ぎるとバツとしてフリッパーが動かせなくなる
  =そのボールは死ンダヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ! )
 ハン・ソロの「ビキャーフォー(Be careful)!」を聞きたければ
 いくらでも揺らしてやれい!!www

 この台揺らしが上手ければアウトレーン直前に
 救出も出来るんだろうけどなあ・・・


以上、ド素人のひとりスターウォーズピンボール講座
第7回終了です!ども!(´・ω・`)ノ
役に立つのか・・・?(-∀-`; )



次回の記事は・・・?
swピンボール勝手に攻略⑧シーンプレイの基本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。