android版スターウォーズピンボール攻略覚え書き⑨シーン1(前編) [star wars ピンボール攻略覚え書き]

※お読みになる前のご注意※
 当スターウォーズピンボール攻略記事は基本的に自分自身への備忘録です^^
 調べながら忘れないように書いている感じ。
 なので、場合によっては誤りがある場合もございます。
 一応は読んでもらえるような配慮をしながら
 書いているつもりではありますが、
 その点もご了承の上、ご覧下さい^^


ども、偉そうなハンドルネームの時代マスターです( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!
やっぱ楽しいのは各シーンのプレイですよねえ^^
残念なのは、シーン1では何らかのキャラの3Dモデルが
プレイフィールド上に現れるわけではない、ということですね^^;
音声とドットマトリクス上の表示のみ。
でも画面左上なんて見てる余裕ない!w
音声はかなり激しいゲームなので
劇中のシーンを覚えていれば
海外で言うところの“ロールプレイ”のように
想像力で楽しめるはず^^
元々、実機のピンボールってそうなんですよね?^^


前回の記事は~
swピンボール勝手に攻略!⑧シーン(scene)をプレイする時の基本


では、アンドロイド版スターウォーズピンボール勝手に攻略!ヾ(´・ω・`)ノ
今回はシーン1の攻略です!
※難易度ノーマルで確認してます。


シーン1(前編)

≪チェックポイント1≫
ライトセーバーを拾い、ワンパを倒せ!

There's a miteorite that hit the ground near here.
I want to check it out. It won'take long.

ワンパに捕まって今にも捕食されそうなルークが
4つのレーンから1つのホールへと意識を集中して
フォースの力でセイバーを拾い、
ワンパを3回ぶっ叩くというミッションw


★指定されたレーンのうちのどれか1つに通し、
 シンクホールに入れるこれを3回繰り返す
 (通すべきレーンはフィールド上に“STAR WARS”のマークが点灯)。
 
 →3回成功するとタイムが35秒?残った状態から始まる
  (画面左上ドットマトリクスの表示のせわしなさもあって
  ハッキリとは確認出来ないんですが、
  タイムが無くなりそうでも成功すれば加算かリセットされます
  定かじゃないけど確かに時間が大幅に増えてますね。
  ホントに35秒かはハッキリしてない^^;)

  →ベイダー・ターゲット(この時は“STAR WARS”の文字)が点滅するので
   そこへボールを3回投げ入れる
   (当てるだけでは×)
   これで完了。チェックポイントクリア!


1回目のフェイズでルークがライトセーバーを拾い、
2回目のフェイズでワンパをやっつける、ということらしい^^


セイバーを拾うルート(ボールを通すレーン)は・・・
●左オービット
●ジェダイ・クロスオービット
●シス・クロスオービット
●右オービット(AT-AT HUNT パネルが開いて通れる状態=ランプではない状態)


このどれでも良いので3回通してホールへ入れる
ただし、右オービットは左オービットを通すと
毎回ルート変更してしまう(AT-AT HUNTパネルが毎度上下する)ので面倒な感じ。
そこんとこは都度、臨機応変に。
でも、4レーンのうち、どこに通しても構わないので楽かな?^^
3回シンクホールへ入れると、
落としたライトセーバーをルークが拾ったことになるらしいw


※このチェックポイントでの特殊ルール
左オービットを連続で通してもR2-D2バンパーに毎度ヒットさせることが出来る。
 =左オービット狙いだけでもシンクホールに3回入れられる
(通常は左オービットを通すと、
 R2にヒット後シンクホールへin←→R2素通りして右リターンレーン。
 これが通す度に交互に切り替わる)


①4レーンのどれかからシンクホールへ
 これを3回!
シーン1チェックポイント1の1.jpg
3回シンクへ入れると
タイムが加算?or満タンの状態?からワンパ討伐へ

※右ランプからクラウドシティへ飛ばし、
 そこから落としてホールへ入れても1回分がカウントされる
シーン1チェックポイント1の1の1.jpg

これをタップすれば、
ボールがクラウドシティから下へ落ちるのだ(`Д´)ノ!!
そのままシンクホールに入るよ~
チェックボタン.jpg
この場合だけに限らないので、
シーンのみならず他の場合でも多用します。
クラウドシティへヒット後は何もせずに左フリッパーへ返すか、
チェックボタンをタップして下へ落としR2バンパーを狙うかの2択。
(シンクホールへ入るとランダムでボールを排出)


ワンパを倒す(チェックポイントをクリアする)には・・・
●ど真ン中のベイダー・ターゲット(“STAR WARS”ターゲット)
 3回ぶち込んだれ!!
 (当てただけじゃダメです^^;)

②ベイダーターゲットに3回投げ込む!(。-∀-)ニヒ♪
シーン1チェックポイント1の2.jpg
劇中でも腕を切り落とす瞬間が分かり辛かったけど
ドットマトリクス(左上電光掲示板)でもやっぱり分かり辛かったw


≪チェックポイント2≫
行方不明のルークを発見せよ!

Princess Leia is wondering about Master Luke.
He hasn't come back yet. She doesn't know where he is.

Your tauntaun will freeze before you reach the first marker.
Then I'll see you in hell !!

中途半端にワンパを退け、
そのまま洞穴に居りゃいいものを
わざわざ寒い大雪の雪原へ逃げ出し気絶したルークを見つけるため、
ハン・ソロが全てのレーンをしらみつぶしに通すミッションw
ルークはどこかひとつにランダムで埋もれてるwので、
最初は適当に、なかなか見つからんかったら、テクを要するようになる。


★7つのレーンをそれぞれ1回ずつ通す

  →どれかにランダムでルークがいるので
   発見できればミッション完了
   (1回目で見つかる場合もあります)


ルークがいるかも知れない所(ボールを通すレーン)は・・・
●左オービット
●左ランプ
●ジェダイ・クロスオービット
●青ライトセーバー・ミニオービット
●赤ライトセーバー・ミニオービット
●シス・クロスオービット
●右オービットor右ランプ(どちらの状態でも良い)


言い換えると、
フォースターゲット以外の全てのレーンです^^
(書くまでもないんですが、
 『STAR』と『WARS』のターゲットが上がってるので
 トレーニング・ミニオービットは数に入ってません)


7つのレーンを1回ずつ通す
ほとんどの場合、全部通す前に発見できるよ~
シーン1チェックポイント2.jpg

1回で発見する場合もありました^^
ルークは発見すると「でごばでごば」言いながら
ハァハァってうなされてますwが、
ピンボール素人の僕も同じく、集中し過ぎて息切れ・・・w


分かりやすくまとめようとはするものの
いつも何がなんだかワカラン記事に・・・orz
初心者のお役に立てれば良いのですが(-∀-`; )


次の記事は!
swピンボール勝手に攻略!シーン1後編(チェックポイント3)!!ヾ(´・ω・`)ノ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。